ブログBlog

Ambiente(アンビエンテ)

非常に残念なニュースなのですが、2022年も、アンビエンテが新型コロナウィルスの影響で中止になりました。一度は行ってみたいと思っていたのですが、非常に残念です。また、2023年2月は開催予定ではあるものの、他の国際見本市と同時開催となる模様で、縮小してしまったのかなとも思いましたが、いずれにしても、一度は、行ってみたいものです。

なお、Ambiente(アンビエンテ)とは、毎年2月にドイツのフランクフルトで開催されている世界最大規模の国際見本市の一つです。フランスでは、「MAISON&OBJET(メゾン・エ・オブジェ)」ですが、ドイツと言えば、「Ambiente(アンビエンテ)」です。日本も含め世界中から様々なプロダクトやブランドが、新しい市場開拓のためこぞって出展します。

2020年の実績では、前年度よりもさすがに減っていましたが、それでも10万人を超え、出展社数も4635社とかなりの企業が世界中から集まっている事がわかります。その敷地面積も驚きです。

公式ウェブサイトのリンクはこちらです。
https://ambiente.messefrankfurt.com/frankfurt/en.html

公式サイトを見るだけでも、日本には無いデザインやコンセプトには、本当にわくわくします。もともと、やはり生活様式も違うので、感性も異なるのでしょう!

引き続き、ヨーロッパの新しい潮流を発掘し、日本で引き続きご紹介できたらいいなと思っております。
でも、いつになったら安心して海外に行けるようになるのか。今回のブログは、かなり短くなりました。。。

EU IMPORT BUSINESS

RishunTradingでは、ヨーロッパの輸入品販売も行っております。

なぜ、【ヨーロッパの製品】を扱っているのかと申しますと、欧州は、環境や社会問題の改善、働きやすい環境や生活しやすい環境の改善に積極的です。

少し極端すぎるところもございますが、この辺りは日本よりちょっと進んでいるような気もします。

その日本にはないコンセプトや、デザイン性は、極端すぎると思う事もありますが、それらは人々の暮らしの空間を、よりリッチな空間へ演出する事に長けているとも思います。

日本には無い、ヨーロッパ製品のコンセプトやシュールなデザイン性は、本当におもしろく、そしてわくわくさせるものです。

そんなヨーロッパ製品を、弊社では扱っています。

MENU