ブログBlog

TED Talk「つながっていても孤独?」 | e-pause

今回は弊社の輸入品に関する内容についてです。

弊社で取り扱っているスマートフォン収納棚「e-pause」は、フランスのポアティエ(ボワチエ)のUBSU SIRET社で作られています。

本会社の代表「アグネス」さんが共感したマサチューセッツ工科大学Sherry Turkle教授の言葉を流用したポスターです。

Sherry Turkle教授の言葉

Sherry Turkle教授の言葉

簡単に言うと、スマホが近くにあると、無意識に注意力がそがれる事がある。という事。

 

スマホは便利ですが、現実世界でのコミュニケーションや、自然とのつながりにもっとフォーカスしてみましょう。

デジタルデトックスという言葉が出てきましたが、SNSやスマートフォン、パソコンなどとのちょっとは距離をおいて読書や散歩などしてみませんか。

 

TED Talk「つながっていても孤独?」Sherry Turkle教授

https://www.ted.com/talks/sherry_turkle_connected_but_alone?language=ja

良かったら見てみてください。

 

EU IMPORT BUSINESS

RishunTradingでは、ヨーロッパの輸入品販売も行っております。

なぜ、【ヨーロッパの製品】を扱っているのかと申しますと、欧州は、環境や社会問題の改善、働きやすい環境や生活しやすい環境の改善に積極的です。

少し極端すぎるところもございますが、この辺りは日本よりちょっと進んでいるような気もします。

その日本にはないコンセプトや、デザイン性は、極端すぎると思う事もありますが、それらは人々の暮らしの空間を、よりリッチな空間へ演出する事に長けているとも思います。

日本には無い、ヨーロッパ製品のコンセプトやシュールなデザイン性は、本当におもしろく、そしてわくわくさせるものです。

そんなヨーロッパ製品を、弊社では扱っています。

MENU