プレスリリースPress release

「木地屋(きじや)」様の各種事業のお申し込み受付窓口などのWebサイトを制作

RishunTrading株式会社

RishunTrading株式会社は、「木地屋」(本社:島根県雲南市)様のWebサイト制作で締結し、「木地屋」様の提供する空き家対策サービスや、お墓参り代行サービス、墓じまいといった様々なサービスの申し込みをWebから提供するWebサイトを制作しました。

https://kiziya.jp

木地屋のサイトトップ

「木地屋」様のサイトトップ 

木地屋様のサービス提供の背景

核家族化や少子化、また人口の都市集中などにより、地方では「空き家」の管理の問題や、「お墓」の手入れ、また、地方に土地を所有するオーナー様の建物や、土地の活用などが、大きな課題となっております。

①空き家

・遠方のため、空き家を確認できない。

・高齢/お怪我などの理由で空き家を確認できない。

→放っておくと、悪臭の原因、雑草、空き巣/放火/不法投棄などの温床となり、建物が倒壊する恐れもある。近隣の方からクレームが出る場合もあります。

②お墓

・忙しくて帰省できず、お墓参りができない。

・高齢/お怪我/遠方などの理由でお墓周りを清掃できる機会があまりない。

→地震などによる墓石のずれや倒壊、また、墓石に砂や泥、ホコリが堆積したり、大量の雑草が生い茂っている可能性があります。

③墓じまい

・田舎に親戚がいなくなり、田舎に残ったままのお墓の墓じまいをしたいが、行政手続きや工事業者がわからない。

④土地が有効に活用されていない

・田舎に、建物や土地は持っているが、有効活用ができていない。

本サービスの特長

①空き家対策サービス 

建物の点検や、近隣住民への挨拶、清掃、通気・換気などを、オーナー様に代わって丁寧に行い、管理報告書でオーナー様に報告を行う事で、オーナー様の空き家に関する様々なお悩みを解決致します。

②お墓参り代行サービス

お寺や霊園事務所への挨拶、合掌、敷地内おそうじや、墓石の水拭きを行い、お客様に代わって丁寧に、お墓参りを代行し、お客様へは写真付きの報告書でご報告致します。

③墓じまいのサービス

墓石の解体工事や、魂抜きのお布施、遺骨の改葬、その他行政手続きなどを、お客様に代わって丁寧に、実施する事でお客様のご負担を軽減致します。

④解体・リフォーム工事/土地有効活用

オーナー様保有の土地有効活用に向けた解体工事、空き家の売買/賃貸に向けたリフォーム工事、また、家庭菜園や資材置き場としての借地化や、太陽光発電等、様々な土地有効活用に向けた提案をオーナー様へ実施致します。

RishunTrading株式会社は、「木地屋」様よりWebサイト制作作業を請け負い、本Webサイトを制作致しました。木地屋様の本サービスは、以下のWebサイトよりお申し込み受け付けが可能です。

https://kiziya.jp

プレスリリース画像

kokorokarada05
kokorokarada04
kokorokarada03
kokorokarada02
kokorokarada01
MENU