「合同会社SAI」様「彩のかわぐち訪問看護ステーション」のWebサイトを制作

RishunTrading株式会社


RishunTrading株式会社では、「合同会社 SAI」様の「彩のかわぐち訪問看護ステーション」のWebサイトを制作しました。

「合同会社 SAI」様のサイトトップ

「合同会社 SAI」様のサイトトップ

背景

合同会社SAI(Science Art Introduction)様は、埼玉県川口市に事務所を置く企業様で、この度、新規事業を開始するに辺り、弊社へWebサイトの制作依頼がございました。

新しい事業とは、訪問看護ステーションで、「彩のかわぐち訪問看護ステーション」となります。

訪問看護ステーションとは、看護師が自宅などに訪問して24時間365日にわたって療養生活を支えるお手伝いを行うものです。

実施内容は、本当に多岐に渡り、利用者の方がお困りで助けが必要と感じるものはすべて看護の対象となる程です。

また、病院/相談員、地域包括・ケアマネージャー、市役所/民生委員などとも連携する必要もございます。

本当に大変な業務という事を感じました。お客様からは意気込みや心がけといったメッセージをホームページでお伝えしたいとご依頼がありました。

内容

全体的なデザインは、お客様の企業のイメージカラーが、エメラルドグリーンとの事で、エメラルドグリーンとロゴにも使用されているピンクをベースにデザインさせて頂きました。

お客様からは意気込みや心がけといったメッセージを伝える事が目的との事でしたので、トップページでは、画像拡大を使った動きのあるスライドでメッセージ性のあるものを3枚使用し、フルウィンドウで表示する形にさせて頂きました。

また、できるだけわかりやすくサービス内容をお伝えするためにも説明用のイラストを制作し、トップページで使用させて頂きました。

その他、サービス内容をすべて写真で説明する形にさせて頂きましたが、写真を11枚を使った事からもわかるように提供するサービス内容は、本当に多岐に渡る事が伝えられているかなと思います。

お客様の声

(お客様の文面をそのまま抜粋)

終始丁寧かつ迅速に対応くださいました。

内容も当方の要望を余すところなく汲んでくださり非常に安心感を持つことができました。

また、こう言ったサービスを利用する際は迷わず、ご相談したいと思える方です。

プレスリリース画像

sai-jp_05
sai-jp_04
sai-jp_03
sai-jp_02
sai-jp_01