PayPalボタン(旧決済ボタン)の日本語化
あるお客様のご依頼でPayPalボタン(PayPalの旧決済ボタン)を設置したところ、弊社の開発環境や、弊社のネット環境から本番環境へアクセスする分には、問題なくPayPalボタンの遷移先ページが、PayPalの【日本語】の決済ページへ遷移されるのですが、なぜか、お客様の環境からは、PayPalボタンを押下すると、【英語】の決済ページに遷移されるという不思議な事象に遭遇しました。
(【英語】の決済ページへ遷移しても、その後、languageをJapaneseにすれば切り替わるのですが、最初から【日本語】の決済ページに遷移したい。)
という事でさっそく、PayPalの問い合わせ窓口へ聞いたところ、頂いた対処方法で問題なく対応ができましたので、ご紹介させて頂こうかと思います。
PayPalボタンの遷移先が【英語】の決済ページへ飛んでしまう場合の対処方法
1.PayPalへログイン
2.該当のPayPalボタンを選択
3.「PayPalの支払いボタンを編集する」の「ステップ3」の中の「高度な変数を追加する」をチェックし、以下の文言を入れて保存すれば、OKです。
lc=ja_JP
上記の設定をし変更した内容を保存すれば、PayPalボタンの遷移先が【日本語】の決済ページに遷移します。
- タグ
- eコマース
WEB DESIGN全てお任せ!ホームページ制作
RishunTradingでは、日本にはないコンセプトや高いデザイン性をもったヨーロッパ製品の輸入販売、及び、Webサイト制作事業などをおこなっております。
「全てお任せ!ホームページ制作」は、ドメイン取得からサーバー設定、レスポンシブルデザイン(スマホ、タブレット対応)、SEO対策がすべて含まれたお得なホームページを制作するサービス商品です。
納品後は「Webサイト運用管理サービス(保守)」を締結しますので、納品後の運用やメンテナンスなどワンステップで対応。お客様は安心して本業に集中する事ができます。
しかもなんと、「全てお任せ!ホームページ制作」は、¥100,000!(税別)で提供しております。
本業が忙しい中小企業様に大変ご好評を頂いている商品です。
独自ドメイン取得
サーバー開設&設定
レイアウト設計
レスポンシブルデザイン
(*1)検索エンジン最適化
(SEO対策)場所Maps
お問い合わせフォーム
SSL化
各種SNS連携
運用マニュアル